あと十年は戦える

この前のブラジル対ガーナ戦、めちゃ面白かった。
前半早々とブラジルが先制するもその後はどちらかというとガーナのペースで、どんどん攻めるはパスするはパスカットするはって感じで試合展開がスピーディで観てて気持ちが良かった。嗚呼、これがサッカーなんだ。
ま、前半ロスタイムにブラジルが追加点を取ってからは勢いはブラジル側に移っちゃったし、後半FWのギャンが退場してからはもうどうにかガーナが一点取れるかどうかに試合の興味が移ってたけど。
とはいえ、ド素人のにわかからみても日本とは動きが違いすぎてて……、正直何人か欲しいと思ったよ。
とりあえず、ギャンって名前には惹かれてしまうのは仕方がないよね(笑)。