今週のチャンピオンなのです

表紙……コスプレまでしたのに完全に浜田翔子が脇に追いやられている感じな美輝の笑顔が素敵。さすがはテレビアニメ化効果というところか。アニメは見られないかと思ってたらBIGLOBE無料ストリーム放送が決定した様で、なるほど、それでこの前のアンケートの選択肢に「見られない」ってのがなかったのか!こういうネットでの放送は地方人にとっては嬉しい限り。


グラビア……せっかくめぐみのコスプレしたのに隅っこでちょこんってのはもったいないような気がしますです。あと愛称がはましょーでもはましょうでもいいってのは本当にトリビアだ(笑)。


無敵看板娘N……子供達に好かれるいい先生じゃないか!そういえばNになってから鬼丸飯店の出番がめっきり減った気がします。


元祖!浦安鉄筋家族……超ヘビースモーカーな大鉄とその仲間達の描写は世にタバコ嫌いを増やしているじゃないだろうか。少なくともこの漫画読んでタバコを吸いたくなる少年少女はほとんどいないんじゃないかなあ、あんなに極端に駄目人間として描いてると。そういう意味で浦安は健全な少年少女を育てる優良な少年漫画だったんだよ!まあ、美味そうにタバコをバコバコ吸う大鉄の姿にタバコって美味いんだと興味を持つ少年少女もいないとは限らないけど。


範馬刃牙……マイケル嗚呼。ここから逆転とかないのかなあアライJrの時みたいぼこぼこにされたと思ったら本気でお礼参りしてぼこぼこにするとか。ここで三体一なのを見かねてバキが助っ人に入ったら正統派少年漫画なんだけどね。


ダイモンズ……ナノテクノロジーすげえ。後ラフィンって21か22歳なのかよ。


ナンバMG5……かつての友達が明らかに間違った方へ進もうとしているのを伍代は止められるのか。あと剛が遂に動き出してこれからどうなるのか期待が止まりません。特に剛はこの話には関わってこないんじゃないかとも思っていただけに。


三毛猫ホームズのバースデー・パーティ……どういう経緯で赤川次郎なのかよく分からないけど、キャラが良かったなあ。何となく設定年齢より全体的に若くみえるような気もするけど、まあ原作読んだことないのでほんとの所の年齢は知らないけど全員十代に見えた。まあそれはそれで良しってことで。


サナギさん……チャンピオン読んでる時に足上げ運動した奴が絶対に千人以上いるはず(笑)!


ショー☆バン……やっぱり番太郎は黒かった(笑)。それにしてもたった一話で終わらされる準決勝って一体。メンバー紹介までしたのに。


涅槃姫みどろ……慈悲を説く、みどろさんのライバル登場。今回この子は別に悪くないよな、目を治しただけだし。それにしても三日で他の女に乗り換えるなんていくら何でも速すぎ。今まで世話になってたんだからもうちょっと待てよってそれが出来ないのが人間の業って奴ですか。


剣聖ツバメ……柳生十兵衛強ぇ。魔界転生とか好きな人間としてはあんまり弱い十兵衛とか見たくないっちゃ見たくないけど。


ドカベンスーパースターズ編……このまま飯島にしてやられたりじゃ何なので下柳の顔を立てたってことなのかな今週は。いや、ダブルプレーすらも飯島の手のひらの上で踊らされている感じだから実際は飯島すげーって話なのか?


24のひとみ……あの二人がその後どうなったのかが知りたい(笑)。


椿ナイトクラブ……自力で動けない鎧の中に入ってるってどれだけ馬鹿なんだ!


ドリル園児……逃げ水って見たことないんだよなあ。


ゾクセイ……今週のシチュエーションは何か好き。


いっぽん!……橋に技ありをとられた時の五十嵐さんの表情がちょっと怖い。たぶんそれまで心の底ではまだ橋は自分よりも弱いとか思ってたんじゃないだろうか。その橋にしてやられたんだからたぶんその一瞬どす黒い感情が流れたに違いない(笑)。


クンクンカムカ……別件で懲役十年はかたいってって一体どんな別件だよ!


星のブンガ……あの玉取るの相当いたいのな。過去編とはいえ面白くなってきた。


ペンギン娘……レポートほんとに忘れただけだったんだ!


アイホシモドキ……首輪渡すなんてすげえ冗談だ(笑)。本気にしたら一体どうしたんだか。祖にしても今週は牛松が可哀想だったな。


パウンドフォーパウンド……最終回きれいに締めたなあ。


キレルくん……結局は実現しなかったけどあのお祭り騒ぎでキレルくんがリアルファイトしても誰も暴力がどうとか問題にしないような気がするんだけど(笑)。


ゲロゲーロ……最後はちょっといい話。


現代怪奇絵巻……逆に妹が株に見えるのも恐怖だよね。