週刊少年サンデー33号

ゼーガペイン.hack//Roots」(DVD/バンダイビジュアル)

今週のサンデー裏表紙はゼーガペイン.hack//RootsのDVD。奇しくも両方とも仮想世界が舞台のアニメなんですね。まあ、ゼーガと.hackだと仮想世界の意味合いやら重さが全然違うんだけど、どっちもそれぞれ面白いよね。てかゼーガペインの設定は凄いよな、登場人物全員が……とかびっくりだ。


今週のサンデー表紙は、夏って事でMAJOR、クロスゲーム、あおい坂のサンデー3大野球漫画の主人公が円陣組んでて中々に壮観。だてに野球漫画三つもやってねえって感じ。
で、そのクロスゲームの今週の話のオチが非常に良かった。いや、見事に騙されたって感じ。幽霊話で、途中出会って助けられたのに、後からそんな人はいないといわれたりしてもしかしてその人も幽霊?って思わせるオチから更にひねられてて感心すると同時に爆笑。うん、非常にいい話でした。
ハヤテのごとく!はSUCCESSFUL MISSIONとはまた懐かしい、昔この曲目覚まし代わりに聞いてたよ。そういや林原めぐみは畑先生の持ち歌だったの思い出した(笑)。で、今週の感想はというと、やっぱり西沢さんかわいいなあ、これに尽きる。この2週で西沢さん派かなり増えたんじゃないかな。あと気になるのがハヤテの幼稚園時代!の彼女。ここで出てくるって事はおそらく近い内に登場するって事だろうから、その彼女が話をどうかき乱してくれるのかに期待ですね。期待はずれになんなきゃいいんだけど(笑)。