週刊少年マガジン33号

SDガンダムGジェネレーション・ポータブル」(PSP/バンダイナムコゲームス)

今週のマガジン裏表紙はPSP版のGジェネ。てことでガンダムがいっぱいですよー。
GジェネシリーズはNEOしかやったことないのであんまり語れる事がないのです。OPムービーは格好良かったんだけどな、NEO……。


今週のマガジンはもうすぐ公開ってことで「ゲド戦記」特集。監督のインタビューもありますです。果たして出来はどうなんでしょ?アニメではこの夏一番の話題作と言っていいでしょう。で、ゲド特集の載ってる今週のマガジンの絶望先生ネタは「期待はずれ」。何となくタイムリー。というわけでこの「ゲド戦記」もあんまり期待しないで観たら面白いかも。というか今まで監督経験どころかアニメにも映画にもろくに関わっていないようなド素人がいきなり監督やるっていわれても正直普通に期待出来るか?って感じではあるし、むしろ逆方向での出来を期待しているかもしれん。実際見に行くかどうかは微妙。あの背景美術を劇場で堪能するだけでも元は取れる様な気もするけど……ってそんな保険でもかけとかないととてもじゃないけど観に行く気になれないって事だよな、自分にとっては。