板垣ィィィッ!

マウスとゲバルが激突必死!アメリカが恐れるゲバルの実力が遂に明らかに!って感じで割と素で期待してた今週の範馬刃牙。しかし、そこは板垣恵介、今週の展開は期待も予想も裏切る凄惨を極めたものだった。いやあ、まさかマウスの一人がゲバルの小便によって汚濁まみれにされるとは……。格好良くトライアングルの陣形(おそらく必殺だったんだろう)を敷いた後でのこの仕打ち、まさに屈辱。しかもその後仰向けに寝っ転がってこの言葉「いいのかな…二人はキレイなままなのに…一人は汚物にまみれてる」だぜ。どうみても格闘漫画の台詞にはみえません。しかも言葉だけだと何かエロいし(笑)。うーん、ゲバルによってマウスのプライドはぐちゃぐちゃに引き裂かれたんだろうなあ。まさに精神的陵辱。ゲバル、恐ろしい男よ。ってこういう展開じゃなくて普通にゲバルが戦うってのを期待してたんだけど……。まあ、こういうトリッキーな戦法こそがゲバルの戦闘スタイルであり強さなのかもしれないけど。特に素手で戦争仕掛けるなら正攻法にこだわっちゃられないしね。
でもちんちんぶらぶらはやめて欲しかった。


三対一といえば今週のナンバが実に良かったな。こっちの相手はマウスほどの連携はないとはいえ、武器を持った三人相手に最初素手で挑んだ剛格好いいぜ、見た目は変態だったけど。そして剛を信じて待つ部長の元へいくも間に合うのか?まあ、別に間に合わなくても大した問題はなさそうだけど。