今週のジャンプ気になるとこ雑感

表紙のナルトの右にいるキャラ誰かと思ったら映画に出てくるキャラか!通りで見覚えないはずだ。アニメのナルトはそろそろ原作話やらないといい加減まずいんじゃないかと思う今日この頃。一年以上もオリジナルやるなんてなあ、しかもその間ろくに修行してないし。まあ、いっそのことリアルで三年オリジナルやるってのも画期的だったかもしれん(笑)。
ブリーチは十二時間も猶予をくれたりしてアランカル結構優しいな、と思った。とっとと織姫連れてきゃいいのにと思うんだけど、余裕の現れなのかはたまた他に狙いがあるのか単に一護との別れを描きたかっただけなのか、どれだろ。どっちにしろそろそろアランカル来たー撃退、修行してパワーアップ、また来た撃退ってパターンにも飽きたのでやっとストーリーが動きそうで何より。
銀魂は、ソープっていいのか、ジャンプ的に?
アイシールド21ヒル魔のロングパスを捕ろうとするモン太とそれを阻止しようとする一休。この勝負は、ヒル魔を信じ、そして一休が止めようとして軌道をそらす事を信じたモン太の勝ち。しかしそれすらも読んでいた阿含によって無常にもモン太はダウンさせられタイムアップ。うーん、これでやっぱり終わりなのか?試合が終了しない限り逆転の芽はあるけど試合が終わっちゃうと逆転しようがないしなあ…。ここからどんな物語が繰り出されるのか不安もあるけど楽しみ。
太臓もて王サーガは、これまで弄られにはほぼ無縁だったあいすが弄られまくるという珍しい話。いや、弄られるといっても変な意味じゃなくて(笑)、これまで作中キャラに対してほぼ無敵ともいえる強さを誇ったあいすが、いろんなキャラに翻弄されて心底困らされたということ。やっぱり弱点の一つや二つないとね。
けど泳ぎを教わるならあの中で一番まともな宏海に教わればいいと思うのだけど、もれなく太臓がついてくるから駄目なのか、やっぱり。
ところで、今週ジョジョのゲームの情報が載ってたんだけど、何とゲームの中にあの石仮面が当たる応募券が封入されてるらしいです。しかも1分の1サイズ。一体いくつ作られてるのか知らないけど中には本物があったりしてね(笑)。ちなみにゲームのジャンルは波紋疾走(オーバードライブ)アクションだそうです。ジョジョっぽくて何か凄そう。