ひまわりリープル

どうやら、のだめカンタービレがドラマ化されるそうです。いやあ、好きな漫画がドラマになるってのは初めてなもんで原作者でもないのに今から戦々恐々としております。とりあえず、期待値は大幅に下げておいた方が精神的に良さそうだなあ。出来が良ければもうけものってくらいに。とりあえず、原作とは別物になるのは仕方がないけどオケのシーンはちゃんと作ってもらいたいところ。


写真は個人的にキングオブ乳酸菌飲料の座を20年くらい防衛しているひまわり乳業のリープル。たぶん高知以外だと殆ど知られていないんじゃいかと思われるんだけど、これが美味いんだわ。かなり甘くて若干しつこい味な乳酸菌飲料だけどまたそれが良いのですよ。うーん、味を言葉で伝えるのって難しいなあ。