週刊少年サンデー4〜6月

表紙 裏表紙 カテゴリ 会社名
18 金色のガッシュ!! うえきの法則神器炸裂!能力者バトル GBA バンプレスト
19 名探偵コナン ポカリスエット 飲料 大塚製薬
20 ワイルドライフ ポカリスエット 飲料 大塚製薬
21・22 新垣結衣 リーンの翼MS IGLOO DVD バンダイビジュアル
23 クロスゲーム 実況パワフルメジャーリーグ PS2・GC コナミ
24 堀北真希 カルピスウォーター 飲料 カルピス
25 メル メタルサーガ鋼の季節 NDS サクセス
26 石原さとみ カロリーメイト 食品 大塚製薬
27 RANGEMAN 大人気の通信講座大集合! 通信講座 日本フローラルアート
28 クロスゲーム 怪盗ルソー NDS バンダイナムコゲームス
29 夏帆 デュエルマスターズ不死鳥編 トレーディングカードゲーム タカラトミー
30 結界師 WORLD FOOTBALL CRIMAX PS2 セガ


まずはサンデーからみてみると、表紙はグラビアアイドル4の連載作品8で、マガジンに比べればグラビア比率は少なめ。あと表紙を2回飾っているのがクロスゲームだけと、割とバランス良く表紙担当作がローテーションされてる印象を受けました。
裏表紙の広告は大塚製薬が3回と登場回数多め、で後は1回ずつ。変わり種はデュエルマスターズの広告かな。小学館ってのもあると思うんだけどサンデーの対象年齢が比較的低めであるとも言えるのかもしれない。一方バンダイビジュアルのDVDの広告とか、これは裏表紙じゃないけどとらのあなの広告が載ったりなんかもするわけで、ようするに子供とオタが対象っていうことか、サンデー。いや、別に改めて書くような事でもないけど。