週刊少年チャンピオン4〜6月

表紙 裏表紙 カテゴリ 会社名
19 範馬刃牙 代々木アニメーション学院 専門学校
20 範馬刃牙 SIMPLE2000シリーズ PS2 D3パブリッシャー
21 元祖!浦安鉄筋家族 公務員合格受験講座 通信講座 実務教育出版
22・23 聖闘士星矢冥王神話 カップヌードル 食品 日清食品
24 安田美沙子 代々木アニメーション学院 専門学校
25 範馬刃牙和希沙也*1 京アニメーター学院・大阪アニメーター学院 専門学校
26 範馬刃牙 THE KING OF FIGHTERSXI PS2 SNKプレイモア
27 山本梓 THE KING OF FIGHTERSXI PS2 SNKプレイモア
28 元祖!浦安鉄筋家族 代々木アニメーション学院 専門学校
29 夏川純 クローズ&WORST フィギュア ダイブ
30 範馬刃牙 京アニメーター学院・大阪アニメーター学院 専門学校
31 範馬刃牙安田美沙子*2 クローズ&WORST フィギュア ダイブ


さて、チャンピオンはというと、表紙の刃牙率高っ!半分メインも含めると実に表紙の半数が範馬刃牙という恐ろしい状態。グラビアアイドル表紙は刃牙との抱き合わせを除けば3回と思ったよりは少なめ。後は浦安が2回と星矢が表紙とチャンピオンの表紙はかなり偏ってるなあ、やっぱり。
裏表紙はというと、お馴染み代アニ学院が3回でそれを追うのが東アニ・大アニの2回で、併せて専門学校が5回と半分近く占めてます。他はキングオブファイターズの新作が2週続けて載っていたりもするけど、印象的なのは2回掲載のクローズ&WORSTフィギュア。これぞ秋田書店、これぞチャンピオンって感じの広告で何か和む、もっともチャンピオンはチャンピオンでも月刊の方なんだけど。
ま、こんな感じで。

*1:刃牙の方が若干占める割合が大きいけど和希沙也の方も半分近く占めているのでどちらがメインか判断つかず

*2:やっぱりどちらがメインか判断つかず