童虎VSシオン激突!!

しなかったな結局。今一人でハーデスの元へ行けば自分一人の犠牲で済むという童虎に結局納得して、それなら一人で童虎を行かせる訳にはいかないとついてっちゃったもんなあ。まあ、別にそれはいいんだけれども。
ところで今週はチャンピオンの表紙の裏が普通は広告が収まるところ聖闘士星矢の扉が載っているというかなり変則的な紙面構成になっていてちょっとびっくり。こういう構成は産まれてはじめてみました。全ページカラーというのも斬新なら表紙の真裏が扉というのも斬新だなあ。そうそう全ページカラーで週刊連載なんて無茶だと思っていたら案の定不定期連載だそうで、要するにハングリーハート状態ってことですか。そのかわり別の作家による星矢を連載するようで、予告の一枚絵を見る限り車田正美の面影はほとんどないけどこれはこれで期待できる様な感じでした。マガジンの花形と企画としてはそんなに変わらないような気がするのにこっちにはそんなに不快感みたいなのものが今の時点ではあんまり沸かないのはなんでだろ。やっぱり不定期とはいえ車田正美本人が連載するのが大きいのか、それともエピソードGなんていう凄い前例があるからこの程度何ともないのか、というのもあるのだろうけど、やっぱり星矢と相性がいいタイプの絵だからというのが大きい様な気がする。妙に少女漫画的だし。その辺が花形との違いなのかも。
ま、この辺はあくまで予告の絵だけをみた印象なんで、実物みたらどう思うかは来週までわかんないけど。