その他チャンピオン感想

えーと、新連載については評価保留というか、どう評価していいのかちょっと困る。主人公が指輪を巡る戦いに巻き込まれてブレイドと呼ばれる存在を使役して戦わせるってのは既視感のある設定だけどまあそれはいいとして、主人公のクラスメイト(いじめられっ子)も指輪の持ち主でブレイド使って威張り散らしていて主人公の指輪を奪おうと襲いかかったら、主人公の友達も指輪を持っていていきなりいじめられっ子の方のブレイドが倒されて、さらに友達の方はブレイドに操られていて主人公は何とかしようとするってさ、いくら何でも1話に詰め込みすぎじゃなかろうか。もうちょっと主人公のキャラ掘り下げてから三人目のブレイド出した方が良かったと思う。あと、読んでる間どうしても聖杯戦争とかいう言葉が頭をよぎったんだけどまあそれはおいといても、どっちかっつーとこれマスターガンマスターっぽいなあとも思った。いや主人公のブレイドが何となく雰囲気とかマスターガンと被ってみえて仕方がなかったのよ。タイトル、マスターザンマスターじゃダメ?


今週のみどろさんは喧嘩両成敗というか何というか関わった人間全員死亡という話。あの霊媒師がみどろさんさえ雇わなければ死ぬことはなかったんだよなあ……。要するに死んだ先代社長の魂がみどろさんを呼び寄せたってことかな。まあ、普通の展開だと夫婦どちらかはまともで割をくったりしそうなものなんだけど今回両方とも腹黒かったからなあ。しかし、いくら何でも自分の親に対して看病すると見せかけて毒を盛るなんて酷すぎるだろ!そりゃあ頭グシャっともしたくなるわな。それに比べりゃ会社の金横領して倒産寸前なんてのはかわいい気がしてならない。あと霊媒師はあこぎなことしてるとはいえクライアントの要求に従っただけなんだからいいとばっちりだよな。


あと今週は現代怪奇絵巻夜編の欄外煽りに笑った。「怖い!もう深夜アニメ観られない!」って何でよりによってそれなんだよ(笑)!