喋りすぎは命に関わるぞ!

ってことを言いたくなった今週のジャンプ。リボーンのスクアーロとか余裕ぶっこいてよけいなこと喋るから敗北フラグが立っちゃったし、斬なんて貫木いくら何でも喋りすぎて懇切丁寧に一々解説してやることないように思うんだけど。とりあえずこんなに喋って真剣勝負もねーだろ。しかも貫木、忍って……自分から喋んなよ!忍びなら忍べよ!ちょっとは村雨くんの苦労も考えろよ(笑)!こんな喋り過ぎなのが良く忍びつとまるなあ。で、彼らとは対称的にもっと喋れというかちゃんと説明しろよって感じなのが浦原さん。あんたが織姫にちゃんと戦線から外した理由説明しなかったから今の事態を招いた訳で。まあ、何となくこの人のことだからわざと説明しなかった様な気もするけど。これで一護達をソウルソサエティと別行動とらせることが出来た訳だし。敵ではないけど何か企んでる感じがひしひしとします。もしかしたら浦原さんが全ての黒幕って展開もありそうだけど。


今週のメゾン・ド・ペンギン面白かった。裸体を隠すのにナルトとラーメンを使うという斬新な手法も良かった(しかもちゃんと前振りしてある)、けど何と言っても今週はコマを折ると別の四コマになるのが面白かった。いや、こういう遊びは大好きなもんで、それだけで今週は楽しめました。思わずジャンプ折っちゃったよ。来週からもこんな感じでやってくれればかなり楽しめるんだけどなあ。


ToLOVEるは怖がって泣いてる春菜が良し!しかし、怖さが限界突破するとリトぶん投げるってのはどうなんだ。まあ、(リトの)ぶっ飛び具合が素敵だったのでまあいいけど。


この試合終了ギリギリでヒル魔阿含の直接対決を持ってきたのは凄いと思ったアイシールド21。いくら努力していたといっても選手としての能力は阿含の方が遥に上なんだろうけど、この一瞬に関しては努力を怠らなかったヒル魔が勝ったっていう絶妙のバランスで才能の固まりの阿含を負かしたってのがいい。いくら努力したところで元々才能のある奴にかなうとは限らない、けど努力を怠ってなければ特定の状況でなら勝つこともありえるっていうのが才能の固まりである阿含に対するヒル魔の答えって所なのかな。さてこの敗北が阿含にどういう変化をもたらすのかに興味津々。これで阿含がいきなり努力しまくるのも違うような気がするけどかといって今まで通りってこともないだろうし。