週刊少年チャンピオン40号

「G-mode」(携帯アプリ/ジー・モード)

今週のチャンピオン裏表紙はG-mode、初物ですね。
人生いろいろ、ゲームもいろいろってなわけでいろんなゲームが紹介されてます。
で、このゲーム一つ一つに、
オセロだと、単身赴任、相手が見つかるG-mode
ゴルフDXというゴルフゲームでは、早起きの父、新聞くるまでG-mode
という感じで、各ゲームに簡単なキャッチコピーみたいなのがついているのが妙におもしろいです。
中でもインパクトがあるのがこれ、


恋人いない歴25年、やっと出会えたG-mode


というケータイ少女という恋愛ゲーのコピー。何というか、男の哀愁と歓喜を短い文章で表現しきった名文だと思います。それでいいのか?という気もしないでもないけど(笑)。