週刊少年サンデー40号

ルーンファクトリー」(NDS/マーベラスインタラクティブ)

今週のサンデー裏表紙はルーンファクトリー。ファンタジー牧場物語という中々楽しげなゲームです。農作業の片手間にダンジョン探索したりとまったり系ゲームが好きな人にはたまらないかも。まあ、例によってDS持ってない訳だけど……。


今週はあいこらがはっちゃけてたなあ。鳳のエロボイス作戦第三弾って訳で今度はパンクバンドやっちゃう訳だけど、曲がマシンガン・ファックとか殆ど勢いだけのエロ歌詞でした。んで、一瞬少年誌でファックとかいいのか?とも思ったけどよく考えたらアイシールドのヒル魔はファッキンが口癖なわけでファックくらい問題ないわな。そんなことよりノってきたバンドメンバーによる歌詞の改良提案で『エロい顔した女教師さち子32歳』ってのが出てきてそのやけに設定が詳しい訳のわからなさに爆笑。まさにナイスロック。