今週の斬とか、と思ったけど

今週はこち亀が凄かった。この前の両さんが各連載作品に登場するこち亀祭りのお返しって事で、今回はこち亀に各作品キャラが登場するなんて事をやっていて馬鹿馬鹿しくも面白かった。一応最後にどこに誰が隠れているかの答えが載っているんだけど、たぶん答え見ずに全部見つけたって人いないんじゃないかな。普通のキャラはともかく研無刀とかテニスボール(!)って分かるかンなもん(笑)。あとみえるひと最終回にまで両さんが出てたことをちょっと気にしてたりとか各漫画に出たときのことをちょっとネタにしてたとこも何か良かった。


太臓もて王サーガは人気投票結果発表ってことで一話まるまる使って発表してました。いやあ、いくら担当が煽ってたからってトップテンに空条承太郎が入っているとかありえねぇ(笑)。さすがはもて王。さらに作者が三位なんてのもありえねぇ。あと主人公が七位なんてのも普通の漫画だとあり得ない事なんだけどこの漫画だと普通に納得しちゃうなあ。それよりもピッコロとか美輪明宏とかに投票した人は一体何を考えてたんだろ(笑)。他の漫画の人気投票とは一線を画すカオスっぷりが面白かったです。


で、今週の斬なんだけど、鋭斬刀は研無刀なみに扱いにくい玄人好みの刀だということが判明。しかもこの刺々森、この鋭斬刀を完璧に使いこなししかも鋭斬刀の打たれ弱いという弱点も無崩篭でカバーしているというまさに弱点無しの強敵!そんな敵に斬は刀と鞘の二刀流で挑むというところで次号へ続く、という話。まあ、今週は研無刀なみに玄人好みの扱いにくい刀が存在するということが判明しただけでお腹いっぱいだ(笑)。何かあの世界、他にも玄人好みの扱いにくい刀が存在してそうだなあ。