今週のチャンピオン雑感

範馬刃牙に出てきたオリバの彼女、先週から何かに似ているなあというのが妙に引っかかってたんだけどやっと分かった!カオシックルーンに出てきたデスレックス・ボディ(通称デブレックス)に似てたんだ(笑)!ふぅ〜すっきり。


今週のみどろさんは、執事が廃館になった映画館で「幽霊」として家庭の事情で元気のなかった女の子を励ますというちょっといい話。母親と暮らせるようになりそうになっても「幽霊」の執事と別れるのが嫌とだだをこねる少女に執事はわざと自分の「正体」を見せて彼女を怖がらせ、彼の元から去らせて母親と一緒に暮らさせようとしたというほんとにベタだけどちょっといい話だったんだ……みどろさんが出てくるまでは。みどろさん、出てくるなりいきなり「高齢男性廃墟で少女にいたずら……」はないだろ!確かに嘘は言ってないけど、今までのちょっといい話が台無しだぁ(笑)!ま、ちょっと執事を言葉責めするもラストの親指たてての「イケてたわよ」は執事の行為への心からの賛辞でありちょっとほろっときたけど。
それはそうと、いくら映画のポスター風だからって扉の*最高に美しい…全世界の恋人・みどろの代表作!って煽りはいくら何でも最高に厄いと思います。


あとはディープインパクトの「あんたのことはどーでもいい」の台詞やZANNの先輩がマスターアジアみたいなこと言い出したりして思わず吹いたり、相変わらずダイモンズやナンバとかは妙にテンション高くて先の展開が気になったりと今週も面白かったです。来週はゾクセイが手打ちうどん屋の巨乳の看板娘ってことで厄いことになりそうでちょっと楽しみだ(笑)。一時期のエイケンは(ある意味)神懸かってたもんなあ。