BANKAIせよBANKAIせよ

今週はモノクロな一護が表紙の少年ジャンプ。卍解の卍の字をじぃっと見ていたら見事にゲシュタルト崩壊を起こしてしまいました。それにしても、力を入れまくっているのか手を抜いているのか素人目にはよく分からない表紙だ、インパクトはあるけど。
BLEACH本編はというと、今週は白哉兄さまの兄バカっぷりが微笑ましかったです(笑)。しかし、死神連中見事に命令違反犯す奴らばかりのような気がするけど大丈夫なのか?あと、最近は虚にも気のいい奴らが出てきたりして、虚圏の奴らも純粋な悪って訳ではないのかも。それにしてもキャラ多いよな、この漫画。


ところで、27ページの柱に、読めばキミは世界最先端!!アメリカ!!アジア!!ヨーロッパ!!地球上どこでも読まれているJを一番早く読めるのはここ日本の月曜日!!世界一進んだ男になれるぜ(以下略)という煽りが載っているんだけど嘘つけ!確かにジャンプを読めば世界最先端かもしれん、けど一番早く読めるのは月曜日というのは違うだろう。早売りを手にしている人もいるからね。まあ、編集部的には早売りとか無視したいとうのはよく分かるけど。