今週の斬とジャンプ所感

貫木の出てない斬なんて苺ののっていないショートケーキのようなものだ(ってコラ)。
まあさすがにそんなことはないけど今週の斬は討条が出てきて、セオリー通り刺々森が仲間っぽくなって共闘するも討条つえぇ、そこに貫木登場!って感じで盛り上がっているけど打ち切りまっしぐらな展開……かと思いきやまた新キャラ登場でストーリーの先が読めなくなってきました。まあ、掲載順的には打ち切りまっしぐらで来週最終回でも全く不思議はないんだけど。はっ!もしかしてあの新キャラは「俺たちの戦いはこれからだ!!」への伏線!?まあ何にせよチャンピオンのZANNより続いているのは凄いよな。


今週のONE PIECEはちゃんと雪走のフォローをゾロがしてたのが良かったと思う。あっさりやられてたからそのままスルーされる可能性もあっただけに、ゾロがちゃんと雪走くれた人のことを気にかけてる描写があって一安心。ゾロの雪走に替わる刀はやっぱりパワーアップイベントになるのかな。
あと、ラストのコマの事実には普通に驚いた。海軍中将の家系に海賊ってまずくないか?


太臓もて王サーガがいろいろ限界突破しそうで吹いた。キノコよりもアワビの方が……ネタ、ギリギリすぎ(笑)。あとキノコにモザイクかけたりキノコで巨大化した太臓に宏海の亀をぶつけたり下の方のネタに走りすぎだ。
あと最後のコマの股間のキノコは1UPと呼ぶのはどうだ?人を増やすからな」は、普通に上手いこというなあとか感心しちまったぞ(笑)!!まあ、残念ながら(以下あまりにも悲しくなるので自主規制)。