週刊少年チャンピオン48号

無敵看板娘」(DVD/ジェネオンエンタテインメント)

今週のチャンピオン裏表紙はえーと……何このチャンピオンらしくない裏表紙は(笑)!とか一瞬思ってしまった「無敵看板娘」のアニメDVDの広告です。いや、掲載紙なんだから普通に広告載っててもなんらおかしくないんだけどこんな華のある広告チャンピオンじゃ久しぶりだよ(笑)。
とりあえずアニメだとめぐみが妙に艶めかしいです。ま、それは置いといて、アニメは最初の方こそテンポがイマイチだったけど後半は原作の魅力を十二分に引き出した良作だったと思います。これが夕方とかに放送されてればもっと知名度とか上がっていたのに、惜しいなあという感じ。まあ、夕方は無理だったんだろうけど、放送枠取れそうにないしもし取れても暴力美描写が引っかかりそうだし。