カラー爆弾28P!!

今週のチャンピオンはゲバルとオリバの決闘とかどんどん距離が縮まってる茜ちゃんと西東さんとか、ヘイトの敵の中では比較的まともそうだと思ってたアールダーが思いっきりいっちゃってた奴だったりとかもはやギャグ漫画ではないキレルくんとか長い回想がやっと終わった星のブンガとか超衝撃!必見の最終回!!という煽りがあったけど先週の方が遥かに衝撃的だった(笑)魔剣士ZANNとかいろいろ読みどころがあって大変面白かったのだけど今週一番の注目はやっぱり「優駿の門 特別編[ディープインパクト]」でしょう。表紙の明かされる凱旋門賞の真実!!の煽りに、何というかどうしようもなくいたたまれない気持ちになってしまったのは私だけではないはずだ(笑)。
いや、だってさ、ディープあんなことがあったわけで、チャンピオン知らない人がたまたまこの表紙見たら絶対薬物の事だと思うじゃん!けど、薬物の事が発覚したのはちょうど先週でどう考えても今週号に間に合う訳がないので、当然今週の内容はディープインパクト凱旋門賞で敗れた時のエピソードなんだよな。でも、読者はディープインパクト凱旋門賞を失格になってしまったのをすでに知っているわけで、作中のディープ、ディープの大歓声が涙を誘ってしまう。もっとも、ただ走っているだけのディープインパクトには罪はないし、治療目的で且つ日本では禁止ではないとはいえ、やっぱり悲しいよな薬物で失格ってのは……。
ま、とりあえずこの連載は次週最終回なので、一体どういう風にまとめてくるのか楽しみに待つことにします。作者や編集部の人はほんと大変そうだなあ。まさかこういう形で失格になるとは思ってなかっただろうし……。


ところで、チャンピオンにも関係ある話ってことで、日本ハム優勝おめでとうございます。ちょうどドカスパでスーパースターズと戦っているときに優勝決めるとはさすがです!