週刊少年マガジン48号

逆転裁判2」(NDS/カプコン)

今週のマガジン裏表紙は丸山弁護士でお馴染みの逆転裁判2。逆転裁判の広告って事でどでーんと問題が載っています。公式サイト参照
答えを公式サイトに載せるってのは宣伝としては上手いよなあ、普通に行われている事かもしれないけど。


今週のマガジンコメント欄で花形の村上先生が先週の絶望先生のネタに反応していました。曰く、「すげぇ!この漫画がネタにされてる。俺アイスホッケーの頃から読んでましたよ。」との事。おそらくネタにする前に連絡はあったんだろうけど(でないと今週のコメントに間に合うとは思えない)何かほんとにネタにされて嬉しそうな感じがするコメントで一読者としては何となく嬉しくなったり。しかし、これ久米田先生はコメント欄で再び反応するのか?これに反応するのも自意識過剰義務(笑)ぽいしどうなんでしょ。
ちなみに今週の花形、凄い奴と見せかけてほんとはそこまで凄くない(猛烈な努力をして相応の実力はあったとはいえ)上に妙に嫌な性格をしていたレイジくんが土壇場で一皮むけた演出はかなり良かった。試合は花形とレイジくんの直接対決で幕を下ろしそうだけど、果たしてどっちが勝つのか興味津々。いやあ、この漫画が始まった時にはここまで面白くなるとは思いもしなかったよ。かえって新約「巨人の星」ってタイトルが邪魔なくらいだ(笑)。