週刊少年サンデー51号・週刊少年チャンピオン52号

カップヌードル」(食品/日清食品)
今週のサンデーとチャンピオンの裏表紙はともにFREEDOMプロジェクトなカップヌードルの広告。けど、サンデーの方はタケル、チャンピオンの方はカズマというようにフィーチャーされてる人物が違います。管理された世界から飛び出したいタケルと管理されているが平穏な世界を望むカズマという親友の二人がこの物語の主役ってことなのかな。対立したりしながら互いに成長していくとかそんな感じ?それにしてもカップヌードルの広告なのに全くカップヌードルの話をしなくても違和感が全然ないってのも不思議な感じ。ところで、このフリーダムなカップヌードルの広告、どれくらいの種類があるんだろ?


ゲバルさん復活ッ!な範馬刃牙、さすがにあの一撃で勝負がきまってたら今までの話は一体何だってのって感じだったのでとりあえずこの展開は素直に喜んでおく。これでゲバルさんの一方的な戦いで決着ってんなら萎えるけど。
チャンピオンもいろいろと入れ替えが激しいようでブンガが終わりキレルくんも来週最終回、そして新連載も続々開始。来週は短期連載で好評だった(のだろう)アイホシモドキと他誌で活躍の人によるかるた漫画となかなか期待できそうなラインナップ。シリアス展開になってどう考えてももうすぐ終わるだろうと思っていたキレルくんはともかく(いや、その展開も面白かったと言えば面白かったけど)、回想終わってこれからって感じの星のブンガは惜しいよなあ。いろいろ欠点はあるけど面白くなりそうな感じがしてたのに。
そういや打ち切りといえばサンデーでも聖結晶アルバトロスが終了。最後は俺たちの戦いはこれからだエンド。この漫画も面白そうな要素はかなりあっただけに、ちょっと惜しかったなあと思う。まあ、アルバトロスの場合、バトルが大して盛り上がらなかったってのが致命的だったけど。ほんと、女の子中心に話を展開させておけばッ!!あと、サンデーといえばフラワーマンは短期集中じゃなくて正式連載にしてもいいんじゃないか?とちょっと思う。花屋漫画なんて中々ないし話作りも結構上手いし短期にしとくにはもったいないよ。


今週は三誌同時発売なせいでいつにもまして文章がカオスだなあ。