聖闘士聖夜

ってことで来週日曜はクリスマスイブ。今週のみどろさんはそんな聖夜のお話。
(ネタばれ注意)


みどろさんがカフェで休息していると、少女が勢いよく走ってきて結果転んでみどろさんのスカートが汚れてしまう。店員さんがきてみどろさんに謝るが、どうやらその少女は店員の妹で一人留守番するのが寂しく兄に会いに来たらしい。兄との会話によると父親は海外出張で留守だが手紙やプレゼントを贈ってくれているというが、実はすでに母親を病気で父親を事故で亡くしており、母親の死をすでにみている妹がこれ以上悲しまないように父親の件については嘘をついて幼い妹を兄は一人で養っていたのだ。
そんな兄妹に一体どんな厄い事が起こるのだろうとびくびくしながら読んでいたら、起きたのは聖夜に相応しいちょっとした奇跡。兄が同僚に突っかかった時とか車にぶつかりそうになった時とかはちょっとやばいと思ったけど無事に帰宅。しかし一人留守番の妹の元には黒い影でシューシューいいながら白い息を吐く人がっ!!正直妹は無事ですまないだろうなあとか思ってたら実はその黒い影は死んだ父親だった……ってもうここで知らず知らずの内に涙腺緩んじゃって読み終わる頃には涙が止まりませんでした。いやあ、まさか感動して泣くとは思わなかったよ、しかもみどろさんで。あの兄妹が幸せになって良かったと心から思います。みどろさんってたまにいい話があるんだけど今週の話は極上でした。


しかし、最後の煽りが涅槃は夢を裏切らないって厄いよ(笑)!