時代はギャンブルなんでしょうか?今週のチャンピオン雑感

何かサンデーでもギャンブルものの短期連載やってるし。
というわけで今週から始まったギャンブルフィッシュ。いきなり100円玉を100億円にする方法なんて煽りが書いてあって、一応少年誌なのにそれはどうよ?って気もしたけど、さすがに100億円なんて現実感がなさすぎて悪影響もクソもないよなあとすぐ思い直した。実際本編読んでも100円から倍々ゲームで掛け金を増やしていくなんていう突拍子もないことを言ってきていくら何でもそれで100億とか無理ありすぎって感じだったし(もっともずっとこの方法でやっていくとも思えないけど)。まあ、この方法で最後までやって100億ゲットしても漫画的には面白いけど。
それはともかく妙にはったりが効いた心理戦は結構面白かったので次週が結構楽しみだったりする。さすがはスーパーIQファイトなんてキャッチコピーを載せるだけのことはある。しかしちっとも頭よさげに聞こえないなあ、スーパーIQファイト(笑)。


今週は無敵看板娘Nの最後のページで爆笑。もの凄くベタで直球なネタなんだけど勢いとそれまで話の中心にいためぐみが急速にどうでもよくなっていく様も相成ってとにかく不意打ちを食らった感じ。いやあ、ド根性大根からなるエピソードが全てラスト1ページの為の前ふりだったとは!
ラスト1ページの衝撃といえばクンクンカムカが……。読んでる途中そんな気もしたんだけどやっぱり最終回というのは寂しい。特に作者の次回作にご期待くださいなんて作中で言われちゃうのはネタとしては面白いけどやっぱつらいなあ。始まった頃からすると無茶苦茶上手くなってるよなあ、カムカ先輩普通にかわいくなってるし。漫画自体も軽く読めるコメディって感じで良かったし。というわけで次回作ほんとに期待していいですか?