今週のジャンプ感想−せっかくだから全部書いてみた−

D.Gray-man……く、くやしい。アクマの血さえあればこんな餓鬼なんかに……サブタイのせいでこんなフレーズが浮かびました。


ONE PIECE……あのガイコツは悪魔の実の能力者だったか。それなら普通に喋れるのも納得。当たり前の様に突如出現した幽霊島へと乗り込もうとするルフィ。たぶん間違いなくトラブルが起こると思うけど今回のエピソードは割と短めとみた。でもなんかルフィや仲間の影もとられて長期化しそうな気もするなあ。あまり寄り道しすぎずに次の目的地に行って欲しい所だけど果たしてどうなるか。


BLEACH……覚醒して十刃落ちを倒して見せ場を作ったと思ったらその回のうちに十刃相手にいきなりやられる茶渡が哀れ。所詮はかませ犬って事かよ……。次週逆転はあるのかなぁ。


NARUTO……こういう状況で一人で危ない橋を渡ろうとするのはどうかと思う。


真説ボボボーボ・ボーボボ……アワのお風呂はまずいと思います首領パッチさん(笑)。


アイシールド21……進強し!それはいいとして重佐武って誰だっけ?前に登場してたかすら記憶にないんだけど。後進の姿を見た阿含は一体何を思ったのか気になるところ。


ToLOVEる……都合良く服だけ溶かす粘液とかほんとに都合良すぎだ!さらにほぼ全裸に近い格好にしようと一番大事な所はきちんと隠している辺りご都合主義の極みだなあ(笑)。恐るべしガマたん。それにしてもどうみてもイヴなヤミちゃんはこのまま準レギュラー決定か。まあ、漫画版武刃街2巻みたいなオチはないようでその辺は一安心だけど。


ラルΩグラド……ToLOVEると全裸繋がり。ミオ先生の安否が気になるぜ。


メゾン・ド・ペンギン……さりげに巻末の編集コメントとリンクしてたりする。さて、来週はどうなるんでしょ。


家庭教師ヒットマンREBORN!……やっぱり生きてたスクアーロ。まあでもてっきり山本のピンチに駆けつけるとばかり思っていたので拘束されていたのは意外。


太臓もて王サーガ……もてまくりの阿久津が羨ましいぞ。


魔人探偵脳噛ネウロ……池谷さんは変態だけど職人気質あふれるいい人だった。というか初登場のシーン読み飛ばして今週だけ読むともの凄く普通にいい人なんだけどな。一方大塚さんは変態犯人みたいで次週が楽しみ。一体完成された家具ってのは何なんだ?


テニスの王子様……「俺たちの入れる領域じゃあない」ってさこれテニスのダブルスの試合だろ?何も悟空とフリーザが戦ってる中に割り込めってんじゃないんだから普通に試合に参加しろよ。はなっから試合に参加する気ないって普通なら審判に注意されると思うんだけど、まあ、タカさんが血まみれになってもストップかけないような審判だからな、しょうがないわな(笑)。


銀魂……ペンギンもそうなんだけど、バレンタインまでにまだ1回ジャンプが発売するにもかかわらずバレンタインネタ。何でも的ってつければ許されるわけでもないと思うんだけど(笑)。


エム×ゼロ……こういうほんとは力のない主人公がはったりと機転を利かして戦うって展開は大好きだ。まあ、ルーシーはかなりのアドバンテージではあるんだけど。


こちら葛飾区亀有公園前派出所……回り将棋なんてものあるんだね〜ちょっと面白そう。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所……やっぱり罠だった!


重機人間ユンボル……男気をみせたニッパがかっこええ。最後のユンボルの「喋るな死ね」も中々の決めぜりふだと思うんだけどよりによって「喋るとショベル!!!」なんて言う煽り入れるなよ(笑)。


P2!……川末が下手だというアキラの言葉は一体何を意味するんだろ?この試合は結局勝ったし。お兄ちゃん大好きだけど悪口がつい出ちゃうとかだったらかわいいけどそれはないな。


神力契約者M&Y……青龍・玄武もやっぱり出てきた。しかし「サイタマ」って名前はもうちょっとどうにかならなかったのかなあ。


ピューと吹く!ジャガー……カセットテープだからこその悲劇!!