本当は全部感想とか書くつもりだったけど……

前述の通り疲れたので省力モードで気になった漫画の感想をちょろっとだけ。
金色のガッシュは、遂に王様になったときの特権が明かされて事態は急転直下。なんとその特権というのが嫌いと思った魔物を消し去ることが出来るというとんでもないもの。つまりはこれからは単に魔界に帰るのではなく常に消える恐怖がつきまとう訳で戦いが精神的にもさらに熾烈なものになりそう。全ての魔物を消し去ろうとしている奴はもちろん、王になった奴から嫌われればそれだけでアウトだからなあ。なんつう恐ろしい特権だよ。
あと、ガッシュが王になったとしてゾフィスのような奴らを本当に許せるのかどうかというのも気になる所。酷い事したって意味じゃゼオンも結構なものだけどゼオンとは和解できたもんなあ。しかし、この特権のことを知っていたゼオンガッシュと和解して魔界に帰ったってのは結構大きな事実だよな、と今更ながら思う。


チャンピオンに目を向けると警備員振り回してアンチェイン宣言して脱獄してすぐ戻ってきただけのバキとか散り様まで格好良かった魚座の人とかとんでもなく白熱してたかるたとか結構見所は多かったけど、気になったのは卓球Dash!!番外編の水原先輩がゆく!!。これ読むまで卓球Dash!!ってヤンキーしか出てこない漫画だと思ってました。巻末の編集コメントだと卓球好きも眼鏡っ娘好きもぜひ御一読を!!なんて書いてあるけど、これだけ読むと眼鏡っ娘好きはともかく卓球好きは結構怒るような気がする(笑)んだけど本編はどうなのかしらん。