V作戦始動

今週はちょうどバレンタインデーってことでマガジンもサンデーもバレンタインな企画をこしらえていました。
マガジンではなんとバレンタイン特別企画って事で神楽坂明日菜のパジャマ姿がプリントされたシーツをどどーんと応募者全員サービスでプレゼントだッ!……ってこれもう少年誌の企画じゃねえよ。よくこんな企画通ったなあ。このシーツがファン必携の素敵アイテムってネギま読者はどれだけ業が深いんだ(笑)。しかし3600円というこの手のグッズとしては割合手頃な価格からつい血迷って応募しそうな気にもなってしまいかねないのが恐ろしいところ。まあ、保存とか使い道とかいろいろ考えると後で自己嫌悪に陥るのは間違いないのでさすがに実際に応募はしないけど。


一方サンデーはこするとチョコの匂いがするナギのバレンタインポストカードが付録に付いてくるという至って健全な企画。そーいやハヤテは去年はちょうどバレンタインの時期が作中と重なってたんだよな。あれから一年経ったけど、そういや作中ではまだ二ヶ月も経ってないんだよなあ……。
で、個人的にバレンタインネタでよかったのがイフリート。普段が極限の状態なだけに、こういう日常の小さな幸せ的なエピソードは心に染みいる。おっちゃんが喫茶店やっているのも、自分のことはむしろどうでも良くて、あの二人のためなんだよなあ。結局ニナミのチョコはほんとの所美味いのかまずいのか気になる所だけど。


あと気になったといえば、マガジンでその明日菜添い寝シーツプレゼント告知の裏の広告の、KCコミックノベルスいよいよ刊行開始!との広告。どうもこれ講談社の漫画作品をノベライズしていくレーベルみたいで、とりあえず「蟲師「さくらん」の二冊が発売されるみたいで、まあそれはいい。でも、刊行予定作品のタイトルに「魁!!クロマティ高校」とか「さよなら絶望先生」とかっていう名前が載っているんだけど、一体どうやってノベライズする気だ?ある意味もの凄く気になるなあ。絶望先生とか小説にしたら持ち味殺すような気がするんだけど。まあ、あくまで予定らしいから、どうなる事やら。