最近のチャンピオンの充実っぷりはすげぇ

というわけで今週は全部感想書いてみるよー


現代怪奇絵巻……怖い!巻頭カラーだ!


元祖!浦安鉄筋家族……いやな三姉妹だなあ。


範馬刃牙……あんまりなバキの行動にオリバ激昂。まあ、あんたが怒るなって気もするけど。とりあえずゲバルさんから受けたダメージはまだ残っている様なので良かった良かった。これで完治してたらゲバルさんの立場ないもんなあ。


24のひとみ……そんなに教頭先生が嫌か。てか嘘だけでここまでネタを作れる作者本当に凄いです。普通ならそろそろネタ切れそうなもんだけど。


ナンバMG5……陣内はちょっと頭が切れるけど単なる強い奴と戦いてぇってだけな人のような気がしてきた。少なくとも伍代のことは気にかけてるっぽいけど市松そのものはどうでも良さそうだし。まあ、でも強いんだろうな、この人。


みつどもえ……そういやふたば昔は道着だったんだよなあ……。みくは何でそこまでみつばを敵視するんだ?必死になりすぎて泥沼に嵌っていく様がなんだか滑稽。どう見ても好きの裏返しにしか見えないぜ、端から見てると。てか小学生が大声でパンツがどうこう言っちゃ駄目!


ダイモンズ……亜蘭修次って……アランって日本人かよ!まあ、いわゆる「日本人」とは限らないけどさ、回想シーンがまんま日本の中学風景というかこの前のナンバと被っているというか南風BunBunというか、なんか妙にこれまでの世界観とあってないような気がするんだけど……。まあ、ここからえらい方向に行くことを期待しましょ。


サナギさん……確かに口内炎、舌で弄っちゃうよなあ。


赤い稲妻……今週からの新連載。読んだ感じタクシードライバーブラック・ジャックって所?二種免許すら運転免許すら持っていないタクシードライバーが主人公って、現実に無免による痛ましい巻き込まれ事故が起こっているだけに下手すりゃ反感かうだけの鬱陶しいキャラになりかねない難しい題材だと思うけど、今のところ上手くやってる感じ。主人公馬鹿で無免だが義賊っぽいしこれなら漫画は漫画として素直に楽しめそう。まあ、主人公のせいではないとはいえ冒頭の親子が死んでたらそうは思えなかったかもしれないけど、いくら漫画でも。その辺のバランスの取り方が上手いかな。あと、フランク・プレスリーの本名、あまりにさりげなさ過ぎて煽りみるまで気づかんかった……。


ドカベンスーパースターズ編……里中とサチ子、殿馬とマドンナ、そして岩鬼とどんどんカップル成立しちゃって、もしかしてこれドカベン的にはもの凄く大きなイベントなんじゃないか?しかしそれでも浮いた話一つなさそうな山田はすごいや!


竜の国のユタ……ユタのじぃちゃんが竜使いだったってのは予想の範囲内だったんだけどでかいアラモスがやたら格好良くて痺れます。


マイティハート……はっきりと護憲派を表明した正義のヒロインってのは初めて見たぜ(笑)!
凄く強気なのに泣かないとやたら弱いってのも珍しいかも。


ショー☆バン……両チームともピッチャーが絶不調というおそろしい展開。まあ、精神的な問題が思いっきり影響しちゃうってのもリアルかも。


水原先輩がゆく!!……卓球で萌えならアキラくんがいるじゃないか!!いや、まあいくら天下のジャンプとは打ち切りギリギリの位置な漫画なもんでやっぱりマイナー間はぬぐえないけど。ま、それはおいといてメイドだネコ耳だといったいかにもな姿の卓球で安易に萌え〜だのとオタが飛びつかなかったのは良かった。まあ、ちゃっかり写真撮ってるみたいだけどな(笑)!ところで、アキバだ萌えだの前にストリート卓球ってのがもうすでに時代の最先端をぶっちぎってる様な気がするんだけど。これから流行るかも、ストリート卓球(無理だって)。


ギャンブルフィッシュ……少年誌でギャンブル漫画なのに主人公がイカサマ野郎なのはいいねっ!出てくる奴らもいっちゃってるのばっかりだし。やっぱり少年誌でギャンブルやるならこれくらいぶっ飛んでないと教育上良くないしね(笑)。阿鼻谷先生は興味のあるものは何でも触れて確かめるたちだからってさ、何も舌で触れる事はないだろ!どうみても変態だこの人。でもイカサマを一発で見破ったりと、この人が当面の敵になりそうな感じ。なんか、刺客送ろうとしてるし。てかこの阿鼻谷先生どこかで見たことあるなあと思ってたら、ビジュアルがMUSASHIのロウニンに似てるんだ、この人。まあ、でもロウニンはこんなにいっちゃってないけど。


不安の種……怖い!もう指さししない!


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話……死んでも復活する上にこちら側の死者すら手駒にできるハーデス軍との戦いはほんと分が悪いなあ。勝利の鍵はペガサスだそうで、頑張れユニコーン


無敵看板娘N……予算の都合って戦隊ショーやるのに戦隊メンバー二人だけ雇うとかできるのか(笑)?司会のおねーさんまでいるのに。


ゾクセイ……巻末でちゃっかり営業しやがって(笑)。三平さんはたぶんみてるだろうから営業効果高そうだなあ。ゾクセイはたまに普通に羨ましいシチュエーションとかくるから困ります(笑)。


鉄鍋のジャンR……良い料理人は良い料理を作る事ができるが、悪い料理人は何でもできる。うん、いい言葉だ。


王様のオーパーツ……今からでも遅くないから主人公をルピナ・マリナ姉妹に変えちゃったほうがいいと思いますです。


アイホシモドキ……ハムスター逃がした相星さんが野良猫を出入り禁止にしてるのがなんか良かった。最近彼女乱暴な側面ばっかりだったからなあ。


ペンギン娘……頬白さんは喋らないのか、さすが無口キャラ。


椿ナイトクラブ……最近の話は変態過ぎてついて行けなかったけど今週は結構まともで面白かった。いや、まあ森にエロ本捨てにいったりそれを息子が拾ってきてまた捨てにいったり、露出の少ないものが上級者向けのエロでひよっこが見ると社会にでることができなくなるから普通の裸のエロ本を見るべしなんて力説してるような内容がまともだなんて思えてしまう読者の方も問題だけど(笑)。


かるた……太一のとこへ見舞いに行ってる部長さんがかわいいなあ。そして新展開、ゲームバトル編だ!


涅槃姫みどろ……妙に盆栽がエロティックで困る(笑)。


現代怪奇絵巻……太田さん、ネタにされてるぞ!


最後まで読んで、そういやほんとは車田星矢が載るはずの号だったんだなあということに気づいた。言われなきゃ気づかなかったのに……。