今週のサンデー・マガジンのちょっとした感想

そういえば最近サンデーとマガジンの価格が250円で固定されちゃってるけど一体どうしたことだろう。チャンピオンだと1回260円ってのがあったけどその後はだいたい240円で固定でジャンプだと普通230円のままなのに。やっぱりいろいろ厳しいのかねえ。


で、今週のサンデーはブラゴがクリア・ノートに襲われて大ピンチ。アシュロンはブラゴの所へ向かう様だけどブラゴはもうあきらめろとか言うし……。ここまでブラゴが追い込まれるのは確か初めてだから一体どうなる事やら。できることなら成長したガッシュと再戦という展開を見たい所だけど、このままかませ犬になりそうなきもするしなあ。もう最終決戦近いしいつ脇キャラがやられてもおかしくないだけに目が離せない。
ハヤテのごとく!は高校生の癖して限度額が108万のクレジットカード持ってるとか一体何だよそれ!まあ、どうせ20何万とか使った辺りでぽっきり割れちゃったりするようなカードなんだろうけどさ。しかし、宇宙人とか出してきて一体どうなるんだろうこの漫画。幽霊がいるくらいだから宇宙人がいても全然おかしくないけどさ。


一方マガジンはネギま絶望先生が休載でちょっと寂しい。まあ、ダイヤのAとか結構面白い漫画あるからいいんだけど。まあ、マガジン買い出した当初は絶望先生ヴィンランド・サガ目当てで殆ど読んでなかったんだけど最近だと半分くらい読んでいる訳で中々いい感じ。サンデーと発売日被ってるから全部読むの大変だしなあ。
[シバトラ]は新庄刑事が悪い奴という風に描かれなかったのは良かった。なんか流れ的に万引き「程度」のことで警察にしょっ引かれて人生終わっちゃうのは酷すぎるってな感じになりそうだったから。竹虎の子供の事を信じるってのは確かにいいんだけど実際は新庄刑事の言ってた事の方が正論なんじゃないかと思っていただけに、漫画とはいえ新庄刑事が悪人みたいな扱いされたら気分よくなかったし。まあ、竹虎の命を賭けたバンジーにちょっと感化されてちょっとだけ丸くなっちゃったのはいいのか悪いのか。それでも新庄刑事の万引き犯に対する厳しい措置は自分が万引きされた側の人間だからで、やられる方からすれば万引き「程度」なんてもんじゃないことを知っているからこそだってのが明かされたのは良かったけど。この漫画読んで万引きするのやめる奴がいればいいんだけど、実際難しいよなあ……。