今週のチャンピオン簡素な感想

ダイモンズ……いきなりランパート登場で吃驚。もしかしてランパートも現場主義なのか?で、圧倒的パワーを見せつけて去っていったランパートの代わりにアランがヘイトを倒そうとしたのだけど、アランも訳ありっぽくってヘイトの鉄の腕をもぎ取っただけで見逃したりと盛り上がってきた。ランパートはやっぱり純粋なパワーファイターなのかしらん。それとも特殊能力何か持ってるのか気になる。所で表紙のヘイトがビキニの山本梓を見つめているようで妙に嫌らしいです(笑)。


サナギさん……アメリカンジョークな話。深くにも一本目のフユちゃんのジョークに爆笑。


範馬刃牙……数ページに渡ってワインの味の解説するオリバが妙にツボ。しかし、急にケチつけられて呼ばれる所長も災難だ。


元祖!浦安鉄筋家族……いや、ばれるだろ。


私は加護女……何だか厄い熟女女子高生が暗躍してそうな気がしました。


ナンバMG5……やっぱり陣内は只の喧嘩馬鹿だった!しかし特服の正体に正攻法で気づく辺り陣内もすげえ奴だ。


ドカベンスーパースターズ編……現実より一足早くパリーグ開幕。そういえば岩鬼は元ホークスだったっけ。


オーバーハング……珍しいフリークライミング漫画。主人公の名前がどうみても山に登れって感じなのは果たしていいのか悪いのか。


不安の種……1992年の話なのに折りたたみ式の携帯電話使ってタクシー呼んでるのが気になる所。


ギャンブルフィッシュ……チップを賭けるときの杜夢の顔が極悪なのがツボ。それにしてもカードに傷を付けた杜夢の行為を擁護する辺り阿鼻谷先生は意外にフェアなのか?最初どんな手段を使ってでも杜夢を倒せと月夜野に言った人と同じ人とは思えないんだけど。まあ、イカサマその他はありだけど審判としてはあくまで公平にジャッジするというスタンスなのかもしれん。まあ、どちらかというとギャンブラー対魔術師のイカサマバトルを楽しんでいるだけのような気もしないではないけど。阿鼻谷先生、ほんといいキャラだよなあ。


ゾクセイ……家が隣同士だろうと、学校が違えば関係など変わっていくものなのだよ、とか適当なことを言ってみる。


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話……ペガサスの聖闘士とハーデスとはずっと前から因縁があったのね。


竜の国のユタ……ユタの秘密がどんどん明かされてきた話。いよいよ来週は兄弟決戦だ!そういえばこの話全部過去編で現在ではまだユタって最初の目的地にすら着いてないんだよなあ、面白いから別にいいけど。


ペンギン娘……こっちは過去編終わり?って所か。


無敵看板娘N……いくら青鮫がやめるのに納得がいかないからってカンナのとった行動は度が過ぎたわがままであり責任をとらなきゃいけないっていう結構無敵看板娘にしては重くて真面目な話。いや、読み終わるまでなんだかんだいってなあなあで片が付くような気がしてたもんでちょっと吃驚した(サブタイの前編ってとこ見逃してたし)。さて来週どうなるのかな。そういえば今週美輝が一コマも出てないのね。いつもと雰囲気ちょっと違うのはその所為か。


少年ルパンと奇妙な犯罪……ミステリーかと思ったらパニックホラーだった!しかも日本の警察が優秀ならまた来週チャンピオンで会えるさ、とかメタっぽい要素まで入っちゃったし……。最後のコマでこの台詞はインパクト絶大だぜ!


みつどもえ……お前らエロすぎ!


アイホシモドキ……やっぱり素直に謝るのが一番だという話。それにしても相星さんじゃなくて元木くんがやっちゃうのはちょっと意外だった。


王様のオーパーツ……ブロンソンこえぇ!


かるた……ちょっと素直になれなかったが為にすれ違っていた千歳と沙紗が太一とかるたを通して和解。うーん、もの凄く青春ストーリーって感じでイイ。あとかるた勝負も白熱してるし。何だか百人一首がやりたくなってきたよ。


24のひとみ……今回の前田さんの嘘、ばれると店側が洒落にならんことになるんだけどまあ、店長もおかしな人みたいだしまあいいか(笑)。


椿ナイトクラブ……終わった次のページの広告がストップ!いじめでよりによって……って感じだ(笑)。本編の幽霊は普通に紅砂の生き霊なんじゃないかと思う。


鉄鍋のジャンR……来週第一部クライマックス……って終わっちゃうの!?後一話でまとめられるとは思えないし、ちゃんと二部に続くといいけどなあ。


現代怪奇絵巻……怖い!柱のネタが宣伝だった!