まさに嵐な今週のチャンピオン雑感

えーと、まず表紙から。


最近のチャンピオンの表紙は半分グラビアアイドル、半分連載作品という構成をよくみかけるんだけど今週は左が川村ゆきえで右が今週新連載ってことで舞-乙HiME嵐という風になっていました。それだけなら特にどうということはないんだけどインパクトがあったのが煽り文句。


俺たちは女子から元気をもらうんだぜ!!


てキャッチコピーが、川村ゆきえ舞乙嵐のアリカ・ニナ・マシロくん・エルスの描かれたイラストとの間にあるわけですよ。いやーここまでストレートに恥ずかしいキャッチコピーってのもなあ。見た瞬間思わず笑ってしまいました。いや、確かに男たるもの女子から元気をもらうってのは全く正しいのだけど、だからって言い方ってもんがあるだろ(笑)!なんとなく、「女子のみんな、オラに元気をわけてくれ」なんていう太臓王子が言いそうな台詞が頭に浮かんだ俺は破廉恥な男かもしれん……。しかし、マシロくんまで女子の括りに入れられているような気がするのだけど、まあ特に問題ないか。


というわけで今週から新連載の舞-乙HiME嵐、もうまさに嵐って感じでした。いきなりカラーで水商売(?)っぽいことしてるはガルデローベは差し押さえられてるはえらいことになってました。特に巻頭カラーでバニーガール姿のエルスティンとか、刺激強すぎ。まあ、あまりに唐突な展開だったので、ちょっととまどったりもしたけど。
今回の話は前作ラストから三ヶ月後らしく、何となく最初の予定では現実の時間経過と同じ様な時間設定になるはずだったんじゃないかなあと思う。
んでお話としては前作での戦いでずたぼろになったガルデローベを修繕するために借金したら、その修繕費用の債権をとある方に買い取られてガルデローベは担保として全て差し押さえられてさあ大変という感じ。その債権を買い取ったのが、あのナギそっくりな男で、一瞬お前生きていたのか!とか思ったけど、何とナギの双子の弟のアラシだったという。つまり、タイトルの嵐というのはこういう事だったと。
で、このアラシの目的はマシロと婚姻してヴィントを手に入れる事なのかヴィントのことはどうでも良くてマシロを自分のものにしたいのかはたまたほんとに兄の遺志を継いでいるだけなのか今の所はっきりとはしてないけどいきなりエンゲージリングとかいって首輪をつけるあたりただ者じゃないな。んで、あと気になるのはアラシがマシロくんの性別を知っているのかって事なんだけど何となく知らないような気がするなあ。ナギは最終的に性別がどっちでもいいよって感じで格好良く散っていったけど果たしてアラシはどうなるのか気になるところです。



あと他に今週気になった作品について少しだけ。


ダイモンズはランパートの鬼畜っぷりと肉体の強さがよく描写されててヘイトはともかくアランはかなりやばそうな感じになりそうな気にさせてくれます。ランパートは強化とかされてない純粋な肉体の力なのかナノテク絡みなのかどっちなんだろ?


ギャンブルフィッシュはチェーンソーを振り回す阿鼻谷先生が素敵すぎる(笑)!てか阿鼻谷先生、杜夢が自分の指をかける事に対して責任は私がとるなんて格好いい事言っているんだけど一体どうやって責任とるんだよ!絶対阿鼻谷先生、杜夢が負けたら躊躇せずってか嬉しそうにチェーンソーで指切るだろうしなあ。ギャンブルで負けて指切ったとか、一教師のクビくらいで何とかなるようなレベルじゃない気もするが、そこは阿鼻谷先生、ほんとは責任取る気ないんじゃないかという気がします(笑)。まあ、何にせよ次回が楽しみ。


あと今週面白かったというか怖かったのが不安の種。一本目の話は怖いというよりむしろいい話って感じだったんだけど問題は二本目。通勤駅構内で見かける女の子写真以外何の文字も印刷されていないポスターの隅っこにQRコードがあってそのQRコードを使って携帯でネットに繋いでみると……という話なんだけどこれがもう怖いの何の。オチを言うのもアレなんでオチは一応書かないで置くけど、何が怖いって漫画だからそのQRコードが実際に印刷されているんだよね。そのQRコードを使ってネットに繋いだら実際にどうなるのか考えるとかなり怖いです。まあ、実際にやってみたら作中の青年のような厄い事にはならないとはお思うんだけど、試す気には中々なれないよなあ。


という感じで面白かった今週のチャンピオン。他にもサクスリーの裏切りで面白くなってきたユタとか来週ユニコーンが活躍しそうな感じな星矢とか気になる連載はいっぱいあるけど今日はこんな感じで。


ところで、さっきユニコーン活躍しそうなと変換しようとしたら活躍死とか変換されてちょっと不吉だ(笑)。大丈夫か!?ユニコーン