チャンピオンのちょっとした感想

新連載のストライプブルー、大方の予想通りアー坊が主人公ですか。まあ、それはいいんだけど花ちゃんとのりっぺ両手に華とか、てめー何ふざけてやがる、羨ましいぞこんちくしょう(笑)。んでもってピッチャーでも右と左の両刀って方向で行きそうだし、一体これからどうなるんでしょうか?両方取るのかいずれどちらかに絞るのか、何か楽しみ。特にショー☆バンは女っ気が全くなかっただけに、今回のヒロイン二人ってのが何かいいね!


ギャンブルフィッシュ、やっぱりカードに血を付けてマジックを封じるのが目的だったか。それならわざわざ指を切り落とす事までしないでも、とも思ったけどそれぐらいやらないとあの阿鼻谷先生相手に血が付いても自然な状態に持って行こうと思ったらちょっとカードの端っこで指切っちゃったっとかじゃ駄目だしなあ。まあ、わざわざ指切られた手でカードを引いたことにいちゃもんつけて無効にすることくらい阿鼻谷先生の立場ならできそうな気もするけど、それをしないのはやっぱり杜夢が指を切断させてまでマジックを封じたことが敵ながら楽しくて仕方がないんだろうなあ。月夜野が負けたってのに終始笑顔だし。


舞乙嵐はオトメの花道終了。まあ、そりゃ違法営業だしハルカちゃんも出張るわ(笑)。ちゃっかりタケダがいるあたりが可笑しいが、クラブにまで出向いてもナツキ学園長に会えてないのが哀愁を誘います。それにしてもアラシは敵かな?味方かな?今回出張ったタイミングはニナを救うための様な気もするし、でも違法営業たれ込んだのもアラシの仕業っぽいしなあ。でも考えてみたらオトメを救うって意味ではこの二つの行動って別に矛盾してないか。いかがわしい店で働くのってオトメにとって良くないし。ところでマシロくんの出番が少なくてちょっと寂しいです。まあ、少ない出番ながら格好いいキックとパンチラを披露してたけど。


あと、来週のチャンピオンのナンバMG5の予告が気になって仕方がないです。自分が“ニート”だと知った剛の兄・猛が……!?ってニートだったのかよ猛兄ちゃん!