今週の焼肉の王子様

遂に決勝へと勝ち進んだ青学こと青春学園。まあとりあえず文字通りの死闘を制した後の急速って事で今回は焼肉編でした。手塚によると「立海との決勝は会場の都合上3日後に延びた」らしいのだけど、もしかして延びた理由って越前と金太郎との一球勝負のせいなんじゃ……。何か凄い勢いで風巻き起こしてたし、会場にダメージがあっても何ら可笑しくないよな、只でさえ波動球対決のダメージがあったってのに、それに加えて本来やらんでもいい勝負したわけだからなあ(笑)。
で、何で波動球対決でボロボロになったタカさんがのんきに焼肉くってんだよ(笑)!一応包帯は巻いてたけどとてもそんなもんで済みそうな怪我にはみえなかったんだけど、げに恐ろしきはタカさんの驚異の回復力か。
そして、焼肉は塩かタレかで対立する面々。どっちでもいい派はタカさんだけで、他の奴らは綺麗に塩派とタレ派に分かれてえらいこっちゃと思ったら更に焼肉奉行までいやがったというある意味王道な展開。ちなみに自分はタレ派だけど、どっちでも好きな方で楽しく食べたらいいんじゃないかな……と思う。
で、何故か焼肉屋の駐車場で流しそうめんをしている四天宝寺中の面々やらお前らどこから沸いてきたって感じの人たちも加わってかつてないバトルが繰り広げられようとしていたのでした。何か大爆笑はできないけど妙にシュールでじわりじわりとくる面白さがありました、今回の話。うん、やっぱり焼肉っていいよね(笑)!