週刊少年マガジン25号

「キリン生茶醍醐味」(飲料/キリンビバレッジ)

今週のマガジン裏表紙はキリン生茶醍醐味。かの魯山人は教えてくれた。味の深みを。味の極みを。ってなキャッチコピーと北大路魯山人の写真で、なんか「和」って感じの広告になってますです。
そして食の醍醐味プレゼントなんてキャンペーンをやってて抽選で総計15,000名に毛がにやら但馬牛やら近江牛味噌漬けやらが当たるらしいです。すごいねー。まあのうち一万人分は玉露なんだけど。


今週のマガジンで遂に魔法先生ネギま!実写化の公式発表がありました。んでイメージ写真が載っていた訳なんだけど、そのイメージ写真というのが教室にクラスメイト達のパネルが並んでいるというもので、これはつまり実写化というのは、今週のサンデー青春学園のごとくみんなでパネル持って演技することだということかっ(笑)!なるほどこれなら二次元のイメージを保ったまま実写化が可能!考えたな少年マガジン……と、残念ながらこの写真の下に実際の実写映像とは異なりますって注意書きがあるんだよね。
しかし、ネギま!実写化とは無謀なことするなあ。個人的にはネギま!の場合実写化しようが何しようが原作に悪影響とかは出ないような気がするので特に実写化反対とかそういう気持ちはないけど。2回アニメ化されたけど原作がそれでグダグダになったという気は全くしないし、ネギま!の面白さの一つって作者サイドの作品コントロールの上手さというのがあるので、今更実写化しても原作は大丈夫でしょう。実写の方は出来が良くなければなかった事にすりゃいいだけだし。そもそも観られるかどうかもわかんないしね(環境的に)……。