今週のチャンピオンについてちょっとだけ

巻頭のグラビアとギャンブルフィッシュシンクロニシティでちょっと吃驚。女同士の下着(っぽい格好)でのスキンシップっていうシチュエーションはやっぱり狙ったんだろうか、グラビア。それにしても美華さんたちはとてもじゃないけど中学生には見えないなあ。どちらかというと20代半ばのお姉さんってな感じがひしひしとする、顔の彫りが妙に濃いし。まあ、それがまたいいんだけど(笑)。


ストライプブルー……新たに出てきた三校目の縞青高校、名前をみるといかにもって感じだけど、私立だしそこにいるのはアー坊の事を小沢番太郎の弟としかみてなかったりアー坊を追っかけて関口が入ってくることを期待したりと、どちらかというとアー坊が嫌いなタイプの人だったりして一体どうなる事やら。でも三人目の女の子とかも出てきたし先週の絶望先生のネタのごとく三つ目の選択肢を選ぶ可能性はかなりありそうだなあ。でもこの頃はおおっぴらに特待生ネタがやれないから私立だと結構学費とか辛いかもなあ。
あと、すごい勢いで迫ってくる花ちゃんのかわいさは異常。


フルセット……入谷のいう試合に勝てる作戦ってのはどんなものかと思ったら結局は会田頼みかいっ!まあ、でも身体的に優れているわけでもない殆ど素人に毛が生えた様な奴らが試合に勝とうとした場合変に一週間特訓してレベルアップしましたとかいうのより現実的で好感がもてた。会田も会田で入谷達の見え見えのおだてに乗っちゃって妙に可笑しかった。そういう振りだった訳だけど。今回の話を読むに会田はほんとはバレーが好きなんだけど誰もトスが上げられなくてスパイクが打てないから腐ったというかバレー部に見切りをつけたってとこなのかな。普通に考えればこの後の展開は誰か一人が必死に一週間セッターの練習をするっていう風になりそうだけれどもどうなるか。果たして一週間かそこらでモノになるのかって所が気になるところ。


書いてて思ったんだけどストライプブルーにしろフルセットにしろ最近チャンピオンのスポーツ漫画が元気あるかも。やっとサッカーが始まりそうでエンジェルボイスも面白くなってきそうだし。一時期ドカスパしかなかったもんなあ、スポーツ物。そういや、スポーツ物といえばギャンブルフィッシュも今ビリヤード編だったな。うん、やっぱりチャンピオンのスポーツ物は元気あるな!