今週のONE PIECE

ちくしょおぉぉぉ、思わず泣いちまったじゃねぇかよぉぉぉ!
50年経っても骨になっても自分を待っているかもしれない仲間との約束を果たすために生きるブルックの意志と、そして帰ってくるかどうか分からない仲間をひたすら信じ続けていたラブーンの想い、この二つが互いに離れていても繋がっていたのに何かもう涙腺緩みまくり。俺こういうどんな状況になっても互いを信じ続けてそれが報われるっていう展開にどうも弱いみたい。
しかしここでクジラの伏線を持ってくるなんてもう脱帽。一体何年前の話だクジラってよ!てな感じもしないではないけど、最近読みだしたりその辺の話をすっかり忘れている様な人でもルフィじゃなくて最近仲間になってラブーンの事を知らないフランキーの視点で読める様にしている辺り、ほんとこの話作りは上手い。唯一今週不満点があるとすればこんだけいい話して盛り上げといて来週は休載って事だけだ(笑)。