今週のチャンピオン雑感

今週のチャンピオン、表紙は何とギャンブルフィッシュで巻頭特集までやっちゃってる至れり尽くせり振り。俺様に全部!!なんていって気合いはいっている杜夢が格好いいぜ。表紙の絵だけ見るとまるで正統派の少年漫画の主人公みたいだ(笑)。
そして本編では遂にビリヤード対決開始で、まずは杜夢がハッタリかけてブレイクショットを成功させて次回へ続くという感じで引きのコマがこれまた格好いい。さて杜夢のショットに里緒は動揺するのかそれとも……!?って感じでドキドキです。これで来週里緒が全く動揺しないどころか完全に杜夢が素人と見破っちゃうとせっかく格好良く決めた杜夢の立つ瀬がなさそうでそういう展開も面白いかも。
それにしてもこのエキシビジョンマッチ、父兄まで呼んで大々的にやっているのに阿鼻谷先生は出てこないんだろうか。まあ、毎回出てこられると阿鼻谷先生も飽きられそうだから今回はおとなしくしていた方がいいのかも。その代わり五木島さんなんていう濃いキャラがちゃんと出ているんだからまあ、いいよね(笑)。


センターカラーなフルセット!は、人気なのかプッシュなのか分からないけどどちらにせよ待遇がいいようで嬉しい限り。てか今週のフルセットは、そうだよ、こういうのを見たかったんだよっていう感じでこの漫画を読んでて足りないと思っていたものがやっと出てきた感じがしてかなり満足。やっぱり少年漫画には年の近いヒロインですよ!って事で今週ついに女子バレー部が出てきました。先週会田にこっぴどく振られた入谷火野はセッターの教えを乞おうともう一人のヒノ、日野灯の元を訪れる訳だけど、最初は一週間でセッターが務められる様になれる程甘いものじゃないと火野の頼みを一蹴するわけです。けど火野が一人夜中に練習したり本気の強い思いを感じたりして、そこにアドバイスしたり妙に優しい目線を投げかけたりという風な感じで火野の事を認めた感じになったりと、何とまあ王道展開をやってて思わず顔がほころんだよ。とりあえず根本的に運動部しか認めてなくて全員強制参加な学校の部活方針は妙に引っかかってはいるけど、スポーツ物としてかなり面白くなったフルセット!。これからが楽しみだ。というかヒロイン出てきたから次はそろそろ試合を見たいぞ。


あと今週でいうと、竜の国のユタがやたらエロくて困ってしまったり、アルデバランが一見かませ犬になりそうな感じなところが絶妙な演出格好良く輝いていたりと見所が多かったなあ。ナンバMG5の松の行く末も気になるところ。いくら篠崎がクソだからって、不法侵入したのは剛達だから結構不利になりそうだしなあ……。そして現代怪奇絵巻に描かれたアニメキャラがやたら可愛くて何かもったいないような気がしてならない(笑)。根本先生はいっそ開き直って萌え系漫画描いてもいいんじゃないか?


そんなわけで、今週はこの辺で。