今日の機動戦士ガンダム00

重力圏ギリギリなとこ漂ってる居住ブロックを、地上から精密射撃で狙って人がいない区間だけを打ち落とすロックオン・ストラトスに盛大に吹いた。クルツ・ウェーバーも吃驚だよ(笑)。いや、確かに格好良かったけど。てっきり宇宙にいるティエリアあたりが救援に来るとばかり思っていたからアレは予想外だったぜ。エクシアも冷静に考えると雲をぶった切るとか結構な事してるけどあの狙撃のインパクトの前には霞んじゃうよなあ。
今回の話でアレルヤがどうやら多重人格らしいって事が分かって更になんか秘密があるみたいだけど、やっぱりアレルヤも人革連の超人機関だか何だかの関係なんかなあ。人革連の強化人間とキュピーンてなってたし。ところであのキュピーンの所為で人革連の強化人間の人は自分とこの軌道エレベーター攻撃しちゃった訳だけどその辺の始末はどうするんだろ。まあ現状人革連でガンダムに対抗できそうな戦力ってあの娘ぐらいのものだろうから適当にすましそうだが。後セルゲイもガンダムと遭遇しながらみすみす見逃してたけどこれもお偉いさんから何か言われそうだ。自分とこの不始末で危うく自分とこの国民を(たぶん)含む一般市民に犠牲が出るところだったんだから、セルゲイがガンダムを見逃した事自体は人として間違っちゃいないけど、お偉いさんとか、二百数十名の人命よりガンダムとか思ってそうだしなあ。これでガンダムより人命とか考えているなら人革連ちょっと見直す。あと、人革連のモビルスーツ妙に格好いいねえ。ピンクの奴は何となくサクラ大戦の光武みたいに見えたけど(笑)。


世界が戦乱に包まれようとしているなか、ラブコメしている沙慈・クロスロードくんがほんとに羨ましいです。これからそんなこと言ってられないくらい巻き込まれそうだけどなあ。