最近のBB戦士って凄いのね

この週末を利用して曹操ガンダムの塗装にチャレンジしてみた。

いやあ、産まれて初めてプラモに塗装してみたけど、楽しいなあ、これ。
ちょっと素体と同系色で塗りたくるだけでも艶が出てきてすげえ格好良くてうっとりしてくるし。更に細かいところまで塗っちゃうと単なる素組みとは段違いだわ。まあ、客観的にみると色々はみ出してるわ色合いが結構適当だわととてもじゃないがネットに晒せる出来じゃないけど、個人的な満足感はかなりのもの。


そういえば、何でこれまでプラモの塗装とかしてこなかったかというと、単に塗料買う金がなかったからなんだよなあ。プラモ買うの一つ我慢すれば塗料なんて買えることは買えたんだろうけど、子供の頃のプラモ買う機会ってのはそんなに頻繁にある訳じゃなかったし、欲しいプラモもいっぱいあったしなあ。塗料買うよりプラモ買うだろって感じで。
そうしていつしかプラモ自体買うことがなくなったってたけど、今回思い切って塗料買って塗ったお陰で自分の中のプラモ熱が再燃してきたかも。ほんと楽しいんだもん。