アンゼロット様にお願いされちゃあ仕方がないって訳で(笑)、ナイトウィザードのアニメ、DVD買っちゃいました。しかも、初回限定版を。


んで、まず特典の方の月刊ナイトウィザードVol.1を読み、その後、DVDのオーディオコメンタリーを聞いたりしてました、さっきまで。
月刊ナイトウィザードの方は、宮崎羽衣のグラビアやらアニメ設定資料やらTRPGのリプレイやらデータやらを盛り込んだナイトウィザードファンに全方位でアピールした内容で、個人的にはかなり満足でした(いや、リプレイは読んだことあるけど実際ゲームやったことはないんで収録されているデータの価値のほんとのところは分かんないんだけど)。
通常版よりプラス千円高いっていう価格設定の方は、若干高い気もしないでもないけど、中身と釣り合いはとれてたと思うし、うん。とにかくくれはの胸の秘密が明かされたってのは大きいしね。そして奥付の超☆編集長アンゼロット様ってところで吹いた。DVDの特典で一般流通する本じゃないからって遊んでるなあ(笑)。


本編つーかオーディオコメンタリーの方は原作者と監督とエリスの中の人である宮崎羽衣が語るTHE ANIMETION編と原作者と柊のプレイヤーの人が語るTRPG編の二つが入っていてもの凄くお得感があって大変よかった。どちらも方向性はちょっと違うけどほんと楽しそうに語り尽くしていて聞いてるこっちまで楽しくなってきたよ。個人的には柊のプレイヤーの矢野さんの妙に格好いい喋りがツボった。


そんなわけで、とりあえず試しに一巻買ってみようかって感じで買ったんだけど、こりゃ二巻以降も初回限定版買わなきゃっていう感じになっちゃいました。リプレイの続きも気になるしね。