GWなので

久しぶりに実家に帰ってました。

んで、今日東京に戻ってきたのだけど、やっぱり指定席はゆったり出来ていいね。行くときは自由席だったもんで東京駅で二時間近く待ってたからなあ。

帰りの列車では、コードギアス ナイトメアオブナナリー既刊三巻を一気読み。一、二巻あたりだと大きな流れこそアニメの展開に沿っているものの全くの別物の話が展開されていて予想していたより非常に面白かった。ナイトメアと互角以上に立ち回るゼロとか最初からユフィの騎士として登場したせいかヒーロー度が5割くらいアップしている爽やかなスザクとかネタ的な見所も多いし、ルルーシュとスザクとナナリーの過去エピソードみたく普通にしんみりしたいい話もあって単体の漫画としてもいい感じ。あと、この漫画だけのオリジナルキャラのアリスが非常にいい味出していてよい。特殊部隊として任務の為にアッシュフォード学園に潜入しているけど、ナナリーの事は本当に大切に思っているあたりがツボ。けどそのナナリーとそうとは知らず戦ったりもして、これからナナリーの秘密が明らかになったら苦悩するんだろうなあ。
三巻あたりからアニメの展開を離れた感があって今後の展開が非常に楽しみ。とりあえず、血染めのユフィな展開にはならないといいなあ……。この漫画だとユフィ何らかの計画を行おうとしているみたいだし。


と、ナイトメアオブナナリー自体は非常に面白かったのだけど、結構揺れる列車の中で読んだもんだから、読み終わった後乗り物酔いで気持ち悪くて仕方がなかった。さすがに吐くとこまでは行かなかったけど気持ち悪くてその後はしばらくぼーっとするしかなかったよ。


あと、途中岡山駅で生まれて初めて駅弁を買ったのだけど、これが非常に上手くて吃驚。正直駅弁を舐めてた。買ったのは鶏弁当だったのだけど、これが非常に口当たりが良くてとろけそうだったよ。これからは、新幹線とか長距離列車とか乗るときは駅弁チェックしないとなあ。