今週の少年ジャンプの裏表紙

ドラゴンボールZスパーキング!」(バンダイ/PS2用ゲームソフト)

ふと思いついて四大少年誌の裏表紙の広告について何か書いてみようかなと思い、早速今週のジャンプを買ってきた。ちなみにまだ読んでない。
さて今週の裏表紙は十月六日に発売の「ドラゴンボールZスパーキング!」(以下「DBZS」)。悟空が真ん中でかめはめ波を放ち、その周りをベジータ、ブウ、フリーザ、ピッコロ、セルがそれぞれの必殺技のポーズを構えているという構図でなかなか格好いいが、これだけ見ると悟空を残り全員が後ろから襲っているようにも見えなくもない(笑)。
終了から十年たっても未だ関連商品が出まくってジャンプの裏を飾るわけだからやっぱドラゴンボールはすげえや。この広告見るだけでも「DBZS」ちょっと欲しくなるもん。まあ最近のドラゴンボールのゲームは出る度に欲しいとは思いつつ全然買ってないわけだけど。
ところで初の水中戦も実現って広告に書いてるけど「超武闘伝2」でやってなかったけ水中戦?それとも初ってのは最近のシリーズ限定なのかな?

と、こんな感じで飽きるまで裏表紙をチェックしてみたいと思います。
では、今日も国を覚えるであります。