今週のチャンピオン

カップヌードル」(カップ麺/日清食品)

今日は祝日な為うちの地方では明日出版物の配送がないので発売日が前倒しになります。つまり今週のチャンピオンは公式発売日前に普通に売ってる訳で、ちょっとネタばれ入ってます。
まあ、広告のネタばれされても誰も困らんだろうけど。
一応本誌の内容については書かないでおきますです。

というわけで今週のチャンピオンはカップ麺の雄、ていうか始祖なカップヌードル。もはや説明は不用であろう。お湯を沸かして外装のビニールをはがしてフタをはがしてお湯を注いでフタを閉めて三分待ってできあがりというのはおよそこの世にあるカップ麺の中でもトップクラスの手軽さ。子供の頃は親があまり食べさせてくれなかったので一種のあこがれだったけど最近では手軽すぎてかえって敬遠気味かも。でも何かこの広告見てたら食べたくなってきた。
キャッチコピーはNO BORDERとあるけど写真に写るは国際宇宙ステーションでそこではたぶん宇宙用のカップヌードルを持つクリカレフ宇宙飛行士の姿が。もう国境どころの騒ぎじゃないぜ。宇宙いくなんてなんてスケールのでかい話だ。
ところでクリカレフ宇宙飛行士が持っているのはレトルト袋に入ったカップヌードル。ってそれもうカップじゃないじゃん!いや、宇宙で地球用のカップヌードルなんか喰ったらえらいことになるだろうけど。そもそも作れないか。