本日は12月24日。
つまり今日はこの日までに年賀状をだせば確実に元旦に届く日なんですね。
な訳で朝から年賀状をえっちらおっちら作っております。
いや、もっと早くやっておくべきだろと思いつつも、夏休みの宿題を8月31日まで残すような子供だったんだから仕方がない。思い出すなあ、ラジオを遠距離受信しながらひいこらいって宿題をしていたあの日々。ってそんなもん思い出しててもしょうがない。
まあ、慣れないことをせずに素直に既製品使ったりすれば簡単なんだろうけど、せっかくパソコンあるんだし、ね。いっちょ作ってみようかと。
とはいえ元来絵心のない人間なんでかなり苦労する。ひょっとしたら今日中には無理かも…。
今日出さなくても正月三が日には届くわけだし、と逃げ道を作ってみる。