RED読んだー

車田兄貴の雷鳴に訊け、三つ目の悩みの答えに爆笑。
あとラインバレルの人気投票は無謀すぎやしないかとかカオシックにハカナ登場とかシグルイ次回いよいよ決着とか大魔法峠プリキュアSSを一緒に並べるアニメコーナーとかいろいろ見所が多くて面白かった。
中でも三度目登場の四コマUNKNOWNCLASSMATESはエキセントリックな太田さんのキャラとラストの柱コメントが秀逸でツボに入ったんで連載で読みたかったり。
あと、四月号掲載のスクライド2(仮)は読み切りなのね、ちょっと残念。まあ読み切りでうれしいけど。

で舞−乙HiMEsuperHなんだけど、マジでHな内容で正直びっくり。てゆうかエロマンガ?さすがはバキSAGAでセックスを描ききったチャンピオン、少年誌の枠から一歩出ればエロエロでも何ともないってか?
舞台は研修旅行の温泉。12.5話、つまりニナがマシロくんの秘密を知ってからガルデローベ見学のタケダ事件の間の出来事のようで、その為かエルスの出番は扉以外なし。これはエルスを絡ませようとすると話がどうしてもややこしくなりそうだからかな。エルスがマシロくんを女の子として好きな状態だと温泉とか絶対一緒に入りそうだし。
そのかわり漫画本編ではめっきり影が薄いトモエとミーヤが絡みまくり。二人温泉でマジプレイやっててがちっぷりをアピール。このシーン流石にあそこ周辺はぼかしてるけど構図とかエロ漫画そのものじゃねーかってくらいエロい。いや、まあそんなにエロ漫画とか読んでないけど。
そのあとその場にいたマシロくんに行為を見られて、マシロくんをも巻き込もうと二人してマシロくんに密着。その後アリカとニナが来てドンチャカって展開だったんだけど、あの状況でマシロくんの前のものはよくばれなかったな(笑)。
感想としてはマシロくんがすげーうらやましい。まあ、女物の下着を着けてた所を写真に撮られたのは災難だと思うが。
あと気になったのは本物のマシロ様に霊能力があるという噂があったことをナツキがひそひそといってたこと。もしかして今後の漫画本編の展開に関わってくるような設定だったりするのかな。マシロくんに死してもなお現世にとどまるマシロ様の霊魂が乗り移ったりとか。それよりほんとに死んだかどうかも怪しい。死体と全く区別がつかない幻をみせてたのかもしれないし(笑)。
そんなわけで、シナリオ作画両人とも責任を人に押しつけてたくらい(笑)予想以上にそっち方面にはっちゃけてた読み切りでした。
それにしても普段REDしか読まない人はどう思ったんだろ。かなり強烈な一人エッチを描いたシグルイとかものすごくニッチな方面につっぱしってるおキツネさまとかカオシックが普通に見えるくらい強烈な連載が多いんだからこれくらいでどうこうってことはないのかもしれないけど。