週刊少年ジャンプ12号

トヨタのMUSIC PLAYER bB」(自動車/トヨタ)

今週のジャンプの裏表紙はトヨタのMUSIC PLAYER bB。
これって自動車でいいんだよね?
一瞬オーディオ機器かと思った。
なるほど巷のポータブルオーディオプレイヤーが小型軽量で大容量の方向へ進化していくのに対してさすがはトヨタ、ならいっそ自動車そのものをオーディオプレイヤーにしてしまえばどこでも音楽が楽しめる上に携帯機は比べものにならないくらいの容量と音質を保てて、しかもヘッドホンをしなくてもいいので耳にも優しいという逆転の発想!言うなればウォークマンならぬドライブマンというところか。というコンセプトってことでいいんだよね、たぶんミュージックプレイヤーとして宣伝してるって事は。


今週のジャンプではネウロのキャラクター人気投票が開催。
一人何通出してもかまわないらしいけど、この場合どうでも良さそうなキャラに票が入ってくるの期待しているよなあ、絶対。何せ総勢105キャラもいるわけで、一人一通しか送れないなら絶対票が入らなそうなのいるもんなあ。ここで初めて名前が明かされたキャラとかどこで登場したのか全くわからないようなのとかそもそもキャラですらない奴とか。
しかし、これでもし組織票かなんかで片栗粉が一位とかとったらどうするんだろ?まあ一位はないだろうけど片栗粉に負ける人間キャラとかは普通にいそうだ(笑)。