ガン×ソード another (バーズコミックススペシャル)

anotherの名が示すとおり、アニメガンソードの外伝話。
ヴァン×ウェンディ、カルメン99、カイジプリシラを主人公にそれぞれのエピソードが展開されてます。この中にあえてカイジがいる辺りがガンソード
とりあえずカバーをめくると、今回出番のなかったファサリナ、ユキコも含めた主要女性キャラの水着姿が拝めてちょっとお得。
正直いうと最初のヴァン×ウェンディは、強引に結婚をしようとする男から逃げてきた花嫁を逃がすっていう在り来たりな展開でこういうのなら別にガンソードじゃなくてもいいよなあとか思いながら読んでたんだけど、最後まで読むとちゃんとガンソードで結構満足。オチ自体もありがちっちゃありがちと言えるかもしれないけど、ヴァンがちゃんとヴァンだったので別に問題なし。あと、カルメン99とプリシラは普通に外伝話で後はカイジカイジの話は、カイジもいい奴だが部下もそれに輪をかけていい奴という感じの潮風の匂いがする人情話。一期一会なヒロインがいい味だしてておすすめ。
とにかくアニメと全然違うなんてことはないので(笑)、安心して読める一冊。
ところで、この漫画によって某涼宮ハルヒの漫画みたく、ひのき版ガン×ソード 1 (少年チャンピオン・コミックス)黒歴史にならないことを切に願う。いや、もうすでに黒歴史に入ってるかもしれないけど・・・・・・。個人的にはどこか憎めないんだよぅひのき版。