週刊少年ジャンプ14号

「Albelt」(自転車/ブリヂストンサイクル)

今週のジャンプの裏表紙は毎度おなじみアルベルト。こう何度も載っていると、広告効果はかなり高いんじゃないでしょうか。ところで、実際にこういう広告ってどれくらいの影響があるんだろ?気にしない人は全然気にしないだろうし、ジャンプの裏表紙に載ってたからこれにするとかいうことって結構あるのかな。まあ、裏表紙って雑誌を買ったら大抵一度は目にするし、直接購買と言う風にはいかなくてもそうやって意識の中に入っていくことが大事なんだろう。現に自分もアルベルトの名前覚えたし(笑)。


さて、と、今週のジャンプなんだけど、タカヤの展開にも驚いたけど今週はテニスが凄かった。いくら何でも試合中に室外用のどでかい照明が落ちてきて平然とテニスやるなお前ら(笑)!そもそも何でテニス漫画で照明がいきなり落ちてくるんだよって話だ。いやーここ今週のジャンプで一番笑った。あいつらだったから良かったものの普通あんな事故が起こったら大惨事な訳で、即試合中止どころか大会も中止しかねないと思うぞ。ラストの煽りが「落下した照明などものともしない技術と精神力を見せつけた!!攻防極まる熱戦クライマックスへ!!」とあるんだけど、そのまま試合続行する気満々だな。落下する照明は流石に気にしてください、てかその落下する照明の死角利用して攻撃するなよ。ところで、この照明が落下した時のやつはポイント入るのか?