LEMON ANGEL PROJECT10話

二週間ぶりの感想。別に観てなかった訳じゃないんだけど。
いやー、今回は普通にいい出来でした。アイドルの営業に着ぐるみ着せるのはどうかと思ったけど、小ネタも聞いてたし最後のオチも良かったしと中々のモノ。いやあ、やればできるじゃんLAP。
廃駅になる田舎駅のイベントに一人営業に行くことになった早夜に、お約束で勝手に様子を見に来た他のメンバー、智達四人はいいとして美希先輩が来た理由が電車マニアだったからってのがイカス。何か、どんどん意外な趣味が露わになってきて普段とのギャップが可笑しくてツボに来る。早夜は初めは寂れた田舎駅でのイベントを嫌がってたんだけど、「さや」という名の孫が来るのをずっと待ってるおばあさんに出会い、そのおばあさんと一緒になって待っている内に仕事抜きでのめり込んでいった様が良かった。ババアと言いかけてとっさに直した所も含めて。結局おばあさんの孫は最終まで待ってもこなかったあたりも上手くて、後日おばあさんから事の真相を知らせる手紙が来たっていう構成も良かった。その場で孫が実は……で、けれども彼女らと過ごせて良かったというのを語られるより手紙で語られた方がこの場合ぐっと来たし。今のところこの話がベストかなLAPの中で。
ところで、もう智の声は全然気にならなくなったんだけど、これは中の人が上手くなったのか耳が慣れてしまったのかどっちだろ?たぶん両方なんだろうけど。