大魔法峠

アニメTVの先行放送版を視聴。というかこういう時でないとアニメTVって観ない。
リリカルでマジカルでクレイジーでカオスな魔法少女アニメでした。
原作は一巻だけ読んだことあるんだけど、まさにサブミッション至上主義な感じが上手くでててその辺は良かった。ただ、テンションが異常なんでついていくのが大変。
カレーの話は恐ろしいな。魔法によって命を吹き込まれた人参、玉葱、ジャガイモ達が楽しく踊ってカレーになろうとしているが、いざ材料になるときになるとびびってしまう。そんな中先陣を切って皮むき器で自ら皮をむくジャガイモ。皮をむいたはいいもののそのままカレー鍋の中に入るのには躊躇するが、人参達の助力もあってジャガイモはカレーの中へダイブする。NHKの教育番組なんかではたまにこういう擬人化された食材ってのが出てくるけど結局食べられるという運命を考えると、ちょっと恐ろしくなってくるんだよね、こういうの。だから今回もちょっと人参、玉葱、ジャガイモが踊っているところで、心の中でやめてー!と叫んだものだ。しかし、何より恐ろしかったのはジャガイモの奴、皮むいただけで切らずにダイブしたのよね、カレーの中で(笑)。あれじゃ、でかすぎてくえねーよ、ジャガイモ。
という感じで、ほんと恐ろしい魔法少女アニメでした。ドクロちゃんと対決したらおもしろそうだなあ。